エムケイエンタープライズの塗装改革大作戦!

塗装は美観だけのためだと思っていませんか?!

「塗装って塗り替えないとダメなの?」
「そもそも塗装に意味があるの?」

などといった声を聞く機会がよくあります。
姫路市の「エムケイエンタープライズ」の塗装改革大作戦! イメージ1
小野市の「エムケイエンタープライズ」の塗装改革大作戦! イメージ2
塗り替えは必要ですし、美観だけでなく大切な お家を守る重要な役割が塗装にはあるのです!
海外映画などでも良く見るシーンの一つに、休みの日に家族で自宅を塗っている光景があります。
自分たちで塗ると安くなるから。も一つの理由ですが、定期的にメンテナンスすることで当たり前に住宅が長く使えます。
そうやってメンテナンスを行っている海外では、日本の平均である30年で建て替えなどされるのと比べて倍の70年、長ければ100年近く何世代にも渡って住まれています。
日本の住宅平均寿命は海外と比べると半分程度。イギリスはなんと約2.5倍も寿命が長いのです!
もちろん塗装だけでなく住宅に関する全てのものも影響しますが、塗料の質や塗装のメンテナンスによって十分に長寿命な住宅を手に入れることができます。

”日本でも何世代にも渡って当たり前に長く住む家を増やしていくこと”…。
これがエムケイエンタープライズの塗装改革大作戦です。
兵庫県の「エムケイエンタープライズ」の塗装改革大作戦! イメージ3

第一弾 ポストに彩りを!

街がもっともっと元気になる方法…街に彩りを!
塗装の重要性を知っていただく機会を出来るだけ多くの方に!を合言葉に従業員総出で町に出てお家のポストを塗装でメンテナンスさせて頂いております。
お家に比べると小さなものですが、例えポストでも塗り替え、メンテナンスしてあげると長寿命で使えます。それを実際に感じてください。
ポストの施工前
■施工前。塗装が雨風にさらされてくすんでしまっています
ポストの施工後
■施工後。再塗装とコーティングをしっかり行うことで、雨風にも耐えることができ見栄えも大変よくなりました
そろそろ外壁、塗り替える? 納得の遮熱効果塗料で節電・猛暑対策 遺品整理、不用品、粗大ゴミ、遺品の処分、回収のことなら「かすみそう」